SSブログ

渋谷慶一郎の父は!? [父]

渋谷慶一郎の父について
話題になっていますね。

その前にまずは

◆渋谷慶一郎ってどんな人なの!?

渋谷慶一郎は東京芸術大学の作曲科を卒業しており
1973年5月12日生まれの現在41歳です。

電子音楽アーティストで
ピアニストとしても活躍中の日本を代表する
音楽家です。

後半に続きます!



後半はこちらから!
   ↓↓↓↓

◆渋谷慶一郎は具体的にはどんな活躍をしたの!?

2002年にレーベルATAKを設立から活躍が始まりました。

2004年には彼自身のソロアルバムATAK000 keiichiro shibuya
をリリースしました。
東京大学や彼の出身の東京芸術大学での非常勤講師も務めています。

渋谷慶一郎は2010年にSPECという
ドラマの番組内の音楽の制作をしました。

このことで高い評価を受け
多くのテレビや映画の音楽を担当することになります。

昨年にはフランスで初音ミクのオペラコンサートを行い
世界中に注目されるようになりました。

◆渋谷慶一郎の父は!?

渋谷慶一郎の父は彼が高校卒業して間もなくに他界してしまったそうです。

渋谷家ではあまりに寂しくて
猫を飼うことにしたのですが、

名前を「シゲ」という名前にしたんです。

実はこの猫の名前、他界された父の重光(シゲミツ)
のシゲから付けた名前だったんです。

ご飯の時間になると
猫に渋谷慶一郎の母は「シゲー」と
呼んでいた為に周りの家にその声が聞こえて

近所の人にとても哀れに思われていたそうです。

こんな風に愛されてきた渋谷慶一郎の父は
とってもよい方だったのでしょう。

昔から憎まれっ子世にはばかると言います。

良い人ほど、あの世に行くのが早いというのは
本当なのかなと考えてしまいました。



関連記事

渋谷慶一郎のマリアはグラマラスの!?

渋谷慶一郎の母って!?

渋谷慶一郎とmariaは!?

まとめページへのリンク

⇒ 渋谷慶一郎さんの情報屋 まとめページ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
利息 注意点 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ